私が筋トレを好きな理由

私が筋トレを好きな理由をご覧ください。

 

 

筋トレって本当に楽しいですからね!

 

 

私が筋トレを好きな理由は、効果が目に見えて出るからです。

 

 

頑張れば頑張るほど、自分の体は応えてくれます。

 

 

特に腹筋を鍛えはじめた時、体重を気にするより、

日々鏡の前で身体の変化を観察するようになりました。

 

 

体重や体脂肪率は順調に減っている時は良いのですが、

停滞するとやる気低下につながります。

 

 

体重がどうであれ、お腹が引き締まってくびれができ、

背筋がすっと伸びた自分を見ると、この身体をもっと引き締めたい!

維持したい!という意欲がわいてきます。

 

 

もちろんこの方法でも停滞期はやってきました。

 

 

仕事の忙しさを理由に、姿見で全身をチェックするのをやめ、

トレーニングを中断している時期がありました。

 

 

筋トレをサボり、暴飲暴食をしている間、たるんでいく

身体がいやでも目につきます。

 

 

お腹周りの筋肉が落ちたことで姿勢が悪くなり、腰痛と肩こりも

再発しました。

 

 

ほんの数週間前まで硬く引きしまっていたお腹が

再びやわらかくなっていく体の変化を実感すると、

かなりショックでした。

 

 

仕事がひと段落した時に筋トレを再開し、以前と同様、

毎日姿見を見たくなるお腹に戻しました。

 

 

その際、どんなに忙しくても自宅で合間にできるトレーニングを

取り入れようと決意し、時間がない日は体幹トレーニングを数セットだけ、

取り入れるようになりました。

 

 

たった数分ですが、仕事に支障をきたすことなく、

体型とモチベーションの維持に役立ってくれいます。

 

 

運動が好きで仕方がありません

私は暇さえあったら運動をしています。

 

 

運動が好きで、毎日何かしていないと気が済みません。

 

 

ウオーキングにジョギングは当たり前です。

 

 

縄跳びもしたり、最近では近所にできたジムへも

行っているのです。

 

ジムまでは歩いて三十分ほどですが、私は自転車で

行っています。

 

 

それだけでもかなりの運動になっているのです。

 

 

家でテレビを見た事がありません。

 

 

家で本を読んだ事もありません。私は暇さえあったら、

何かしら運動をしているからです。

 

 

食事の時も、座らずに立って食べているのです。

 

 

そんな私が最近、とてもはまっているものがあります。

 

 

それはフラフープです。

 

 

小学生の時にしていました。その時は難しくて

全然できませんでしたが、今では余裕でできるように

なったのです。

 

 

するとウエストがみるみる引き締まってきました。

 

 

ダイエットにもつながっているみたいです。

 

 

今の私の特技にもなったのです。外ではもちろん、

家の中でもできる運動なのです。

 

 

フラフープをしながら、スマホのチェックを

欠かしていません。

 

 

手があくので、スマホを持つ事もできるのです。

 

 

運動でしたが、ダイエットにもなっているので

一石二鳥だと思っています。

 

 

私は運動好きのおかげで、この引き締まった体に

なる事もできたのです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です