運動したら汗が出るから嫌いです

運動したら汗が出るから嫌いです…と

悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

運動は以前は好きでした。でも最近では嫌いになってきました。

 

 

なぜかというと、汗がいっぱい出るからです。

 

 

汗が出るととても汗臭くなって、

その後何もできなくなってしまうのです。

 

 

デートだってできません。それに出勤前にジョギングをすると、

会社へ行くまでにシャワーを浴びたりと大変なのです。

 

 

会社から帰ってきてジョギングをすると、疲れてしまいます。

 

 

だから僕は運動は好きではないのです。

 

 

この汗が出なくなるなら、運動はしたいと思っています。

 

 

でも汗が出るのが嫌だからと言っていたら、

僕はみるみる太ってしまったのです。

 

 

もともと汗臭いほうで、まわりからは

煙たがられているのです。

 

 

だからこれ以上、わざわざ汗を出してまで運動を

したくはありません。

 

 

ちょっとでも走ったり、ちょっとでも体操をすると

すぐに汗は出ます。

 

 

だから僕は涼しいところで運動をするようにしたのです。

 

 

すると汗が出る事はないのです。今では友人の家で、

ダンスをしています。

 

 

ダンスは結構体を動かすのに、涼しい部屋なので

汗が出る事はありません。

 

 

ダンスもこんなにも良い運動だという事がわかりました。

 

 

運動をするって、こんなにも気持ち良い事だったのです。

 

 

だから汗の出ない運動をしているのです。

 

友人と一緒に運動しています

結婚してからというもの、幸せ太りでかなり太ってしまいました。

 

 

妻の手料理はとても美味しいですが、味が濃くて

油っこいものが多いのです。

 

 

そのせいか、体重も増えてしまったし無駄な

お肉がついてきました。

 

 

同じような友人がいます。

 

 

最近結婚したばかりですが、みるみる太ってきたのが

よくわかるのです。

 

 

その友人と一緒に、毎晩ジョギングをしています。

 

 

これが結構良い運動になっているみたいです。

 

 

みるみる体が軽くなってくるのがわかるのです。

 

 

そして以前のように食べすぎる事もなくなってきました。

 

 

運動をしていると、妻ももっと健康的な手料理を

作ってくれるようになったのです。

 

 

野菜中心のヘルシー料理です。私のダイエットのために、

頑張ってくれているのでしょう。

 

 

友人との運動はとても楽しいです。

 

 

一時間ほどジョギングしていますが、

その間話しをする事はありません。

 

 

ひたすら同じペースで走るのです。

 

 

でもジョギングを終えてから、家までの道のりを

愚痴をいっぱい話しながら帰るのです。

 

 

これが良いストレス解消にもなっているのです。

 

 

友人と一緒だから、この運動はやめる事はできません。

 

 

相手がいると思うと、もっと頑張ろうと思うものなのです。

 

 

それにしても運動は本当に気持ち良いです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です