楽しめる運動を探して

楽しめる運動を探してみるのも

良いと思いませんか?

 

 

 

運動を趣味として続けたいと考えるなら楽しくできることを

探しましょう。

 

 

これから肌を見せるファッションで出歩くことが多いから

とりあえずできそうな運動を・・・なんて浅はかな考えではダメです。

 

 

 

とりあえずでも運動を楽しめる人はいますし長く続けることが

できる人もいます。

 

 

全ての人に対してそれではダメと言っているのではありません。

 

 

でも一般的に運動というのはきついことなんです。

 

 

苦しいことであって楽なことではないんです。

 

 

 

息がゼーゼーしたり、汗をかいたり、または汗をかくまで

必死に走ったり歩いたり・・・そうやって身体を動かすのです。

 

 

運動して痩せたいとなれば苦しくて辛い思いを避けて

通ることはできません。

 

 

 

人間というのは放っておけば楽な方へ流れる生き物だから

苦しくて辛い運動なんてすぐにリタイアしてしまいます。

 

 

そうなったらきっと自己嫌悪に陥るでしょう・・・。

 

 

 

「また続かなかった」「また諦めてしまった」「そもそも私には運動は無理だったんだ」と・・・。そんなことを繰り返しているうちに運動嫌いになってしまいます。

 

 

年齢を重ねれば重ねるほど身体を動かすのがしんどくなるはずです。

 

 

 

だから早い段階で自分が楽しめる好きになれる運動を真剣に探すことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です