筋トレはどこでもできるけど筋トレは気長にが大事!

筋トレはどこでもできる!?でも筋トレは張り切りすぎずです!

 

筋トレをしていると自分にきびしくなれます。

 

 

私は気が緩みやすいので時々筋トレをして気分を引き締めています。

 

 

筋トレはどこでもやりますよ~。たとえば銭湯。

 

 

銭湯の湯船で誰もいないときにスクワットや腕立て伏せを壁を

使ってやっています。

 

 

これは負荷が少ないので回数を増やすことが必要です。

 

 

それからお客さんに迷惑をかけないように周りを

よく見てからにしています。

 

 

誰もいないときにゆっくりスクワットしたり腕立て伏せをしたりすると

血の循環がよくなりすぎるのでのぼせる前に浴槽から出ます。

 

 

銭湯でのんびり入浴するのも良いけれど、こうやって筋トレや

ちょっとした運動ができる場所を見つけて周りに配慮しながら

運動すると気持ちがいいですよ。

 

 

それから自宅でも筋トレします。

 

 

自宅ではどんな格好をしても体勢をしても注意する人がいないので

ヨガのポーズで筋肉に負荷をかけています。

 

 

パワーヨガを経験したことがある人なら分かると思いますが

自分の体重で筋トレします。

 

 

そういうパワー系のヨガを経験すると何もものがなくても

自分の身体一つあれば筋トレができるということがよ~く分かります。

 

 

実際私はこの方法で腕やお腹、それから背中や腰あたりに

筋肉をつけていますよ。

 

 

そして、筋肉をつけるためにはサプリメントを飲むことで

効率がよくなります!

 

 

ただ、どんなサプリメントが良いのかわかりませんよね…。

 

 

そこで、筋肉をつけるサプリメントを参考にした

方法があるのです。

 

 

それは、

筋肉サプリメントのランキングを見て

上位のサプリを購入したのです!

 

 

さすが上位に入っているだけあり、思っていた

以上の効果を実感する事ができました。

 

 

引き続きその筋肉サプリを飲み続けていこうと

思っています。

 

 

 

 

「何が何でも筋トレをしなければいけない」という

気持ちになるよりも「時間があるときに筋トレでもすればいいかな・・・」と

いう考え方をしています。

 

 

筋トレをはりきって行っても短期集中では良い筋肉はできません。

 

 

短期集中で筋肉をつけたい理由もありません。

 

 

だから時間があるとき筋トレができればそれだけで充分なんです。

 

 

私の筋トレのやり方は至って簡単。

 

 

ジムへ通っているのでお気に入りの筋トレマシンを

使うだけのことです。

 

 

注意点としては筋肉を鍛えるときの負荷のかけ方に

失敗しないように、頑張りすぎないように気をつけていますよ。

 

 

あまりにもマシンの負荷をかけすぎると筋トレの回数が

少なくなりますよね・・・それはもったいないと思うのです。

 

 

せっかくジムへ来て筋トレするのだからたくさんマシンを

使いたいじゃないですか。

 

 

数える程度マシンを使ってハイおしまいでは本当にもったいないし、

その程度では筋肉は硬くなりません。

 

 

何十回何百回と筋トレすれば良い筋肉が育つかと言ったら

それは正直なところ分かりません。

 

 

でも、筋肉を痛めつけすぎると筋肉は痩せますね。

 

 

筋肉を使いすぎると痩せる意外に筋肉が傷むので、

ムキになって筋トレするのは逆効果かもしれません。

 

 

筋トレをしていたらモテました

以前の僕は全然モテる事はありませんでした。

 

なぜなら、とても太っていたからです。

 

 

普段はデスクワークで運動はしていません。

 

 

休日は家でもっぱら、パソコンやゲームをいじっています。

そんな生活をしているから、太っても仕方がないでしょう。

 

でもそのおかげで僕は全然モテません。友人はみんな

とても素晴らしい体をしています。

 

 

だからみんな当たり前のように彼女がいるのです。

それなのに僕には彼女はいません。出会いがあっても、

その先がないのです。

 

 

だから筋トレをしています。週二でジムに通っています。

 

 

だらしない体がみるみる引き締まってきたのです。

 

 

そして出ていたお腹も引っ込んだし、腕にもお腹にも筋肉が

ついてきました。

 

夏には薄いシャツを着ているので、筋肉がある事がわかるのです。

 

 

だからか最近、かなりモテるようになってきました。

 

筋トレをしているおかげで、まわりの女性が僕に

寄ってくるようになったのです。

 

 

そしてみんな僕の体を触ってきます。そんなにも筋肉が

好きな女性が多いのでしょうか。本当にびっくりしています。

 

今ではジムにも友人ができたし、

楽しみの一つになってきたのです。

 

 

これまで真剣に運動をする事はなかったですが、

今は運動も筋トレもとても楽しくなってきました。

 

 

 

一念発起の筋トレ

私はお腹や二の腕などかなりお肉がポヨポヨしていて

夏に近づくと露出が増えなんだか憂鬱になります。

 

 

どうしたらこのお肉が無くなるのだろうかと悩み続けてきましたが、

昨年の春から一念発起をして引き締めてみよう!

 

 

トレーニングを始めてみようと思い、筋力トレーニングを

始めました。

 

 

筋力トレーニングというと男性がやっているきつい運動の

イメージがありますが今は女性も筋トレをしている方が

たくさんいます。

 

 

私も始めたばかりのときはびっくりしました。

 

 

なぜなら筋トレをすることで痩せやすい体になれるからなのです。

 

 

元々太りやすかったのでこれは一石二鳥だなと思いました。

 

 

今は女性のための筋力トレーニングがたくさんあり、

筋肉が程よくつくようなものがたくさんあります。

 

 

そのほとんどがキツすぎるものではなく頑張れる範囲内です。

 

 

運動不足な私もついていけました。

 

 

ジムに行く時間は大体夕方を選びました。夕方は

1日の中でも体温が比較的高いので筋トレの効果が

アップするからです。

 

 

そして家ではゆるいストレッチや逆立ちを習慣にしました。

 

 

すると一年経った今はだいぶ引き締まり鏡を見ても、

夏が近づいても憂鬱にはなりません。

 

 

今年の夏は思い切ってノースリーブのワンピースを

着てお出かけしたいと思います。

 

筋トレの重要性

みなさんは日々の日課に運動を行っているでしょうか?

 

 

今回は筋トレをすることの重要性を話していきたいと

思います。

 

 

10代の頃には部活や遊びでよく運動をしていたと思います。

 

 

社会人になると色々な行事事や仕事の付き合いなどで

運動する機会が減ってきているのではないのでしょうか?

 

 

特に30~40台になると仕事で任せらることが多くなってしまい、

残業や休日は家族サービスでなにも出来なくなってしまうこともあると

思います。

 

 

そこで、ある例を出させていただきます。

 

 

私はある施設で働いているのですが、二人の男性がおり一人は

運動を日々の日課にしている人、もう一人は運動を全然しない人です。

 

 

どちらも40代の方なのですが運動をしている人は姿勢もよく、

若く見られています。

 

 

仕事にたいしても集中して取り組んでおり活気があります。

 

 

一方運動をしない方は猫背でお腹が出ており、体臭もきつく、

いつも「ダルい、しんどい」と愚痴をこぼしています。

 

 

全ての人がそうだとは言わないのですが、運動をしていると

身体の代謝もよく体力もあり、姿勢も良くなるため仕事の

姿勢や佇まいが好印象に見られやすいのです。

 

 

毎日ジムに行ってムキムキになるまで運動をするとまでは

言わないのですが自身の未来のためにも運動を

続けるのはどうでしょうか。

 

 

 

モテるための筋トレ

僕は毎日筋トレをしています。

 

 

その動機はとても不純なものだったのです。

モテたいからです。

 

 

僕はこれまで女性と付き合った事がありません。

 

 

運動嫌いで、見た目は太っています。

だから女性にはモテそうにはないのでしょう。

 

でも友人に言われた事があったのです。

 

 

それはもっと筋肉質になったら、お前はきっとモテるだろうと

言われたのです。だから僕はとても不純な動機で、

筋トレを始める事になったのです。

 

毎週のようにジムに通っています。

家では縄跳びをしています。

 

 

誰にもばれないように、庭で一人で縄跳びを

しているのです。そんな姿を見て、家族も友人も

変わってきたなと言いました。

 

この年になって始める筋トレもは優しいものでは

ありませんでした。

 

 

とても辛いのです。

すぐに疲れてなかなか体がついていこうとはしませんでした。

 

でも諦めてはいけないと決心して、ここまで

続ける事ができたのです。

 

 

そのおかげで、腹筋がかなりついてきたように

思えるのです。

 

 

そして力こぶだってできました。合コンのたびに、

僕はこの筋肉を見せるようになったのです。

 

 

やはり女性の反応は今までとは違いました。

 

軟弱な男性ではいけないのです。

体を鍛えて、カッコいい男性がモテる時代なのです。

 

 

だからこれからも筋トレを続けます。

 

 

筋トレを楽しく

私は腹筋とか筋肉が欲しいですけど、筋トレなどが

すごくめんどくさいです。

 

 

ですが、目標を作ってそれを書いて毎日やるということを

やったら1年以上続けることができています!

 

 

私の目標は1日腹筋200回背筋100回プランク20秒今日は

30秒次の日は40秒など慣れて来たらどんどん回数を

増やしていくようにしています。

 

 

筋トレをしながらテレビ見たり動画見たりすることも

できるので筋トレは楽しいです!

 

 

テレビだけで時間が過ぎるのはもったいないですしなので

一緒にやった方が私的にはオススメです。

 

 

たまにはテレビなど楽しすぎて何回やったかもわかりませんが、

ある時は30分近く腹筋をしていました…!

 

 

疲れていませんでしたけど、翌日はお腹の筋肉痛に

なりすごく辛かったです…。

 

 

私の場合は腹筋だけやってもお腹だけ強くなるので

背筋も辛いですけど一緒にやっています。

 

 

1年以上やって筋肉がついて感じはしますけど、

まだお腹とか割れていません。

 

 

などで最近はプロテインなどがいいと聞いたので、

プロテインを多く食べたりしています。

 

 

筋トレは辛いけど、成功すると嬉しいですし、

長く続くことも楽しいし自分を褒めてあげたいとなりますので、

これからも諦めずに毎日筋トレをしていきたいです。